« ベンチャーリンク | トップページ

2004.03.12

ベンチャーリンク

●ベンチャーリンク2次面接

ここの採用のスケジュールは、説明会&筆記試験→1次面接~
なんといっても、ベンチャーリンク・日本LCA・リンクワンで同じテストを使いまわすので、1回受けると他でうけなくていいのかうひょひょーです。

2次面接はかなり変わってて、4人グループで。。。
・面接までに、コンピテンシーシートとして自分のマネージメント・論理的提案・リーダーシップ・メンバーシップ・感謝した経験について書かされ
・面接が始まると、とりあえずみんなのコンピテンシーシートをまわし読みし、それぞれの人に対する質問を考える
・一人一人に対して後の3人から質問攻め
という感じだった。

なによりもよかったのが、残りの人のことを良く知れて、仲良くなったことかなっ
橋本さん・斉藤さん・隅本さんホントに楽しかったです。ありがとうございました。

とりあえず、受かってる落ちてるは別にして気持ちのいい選考でした。

●ベンチャーリンク1次面接

1次面接はグループディスカッション
実際に経営コンサルの事例が示されて、どういう提案をしたらいいかということについて7人で話し合った。

2004.03.12 in しゅーかつ | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/289872

この記事へのトラックバック一覧です: ベンチャーリンク:

コメント

コメントを書く