« リクルート | トップページ | 三井物産 »

2004.04.02

三井物産

●最終面接結果

5日後メールにて、連絡アリ。手ごたえがなかったので、大体予想していたけど、落選。。。


●3次面接

いきなり、取締役会議のおこなわれるところへ招かれる(控え室)
役員3、学生1の面接(修羅場)

特にたいしたことは聞かれず、志望動機、どういった仕事の仕方をしたいか(生き方、ポリシー)等を聞かれる。
結果は1週間以内

●2次面接

人事2、学生1の面接
・エコはびのこと
・ゼミのこと
・海外で困ったこと
・一番つらかったこと

などを聞かれた。


●1次面接

人事と1対1の面接。エコハビについて聞かれたり、インドの話で盛り上がった。何を見ているんだろう。。。
確か質問されたことは。。。
・行った国の中でどこがよかったか?
・家を建てるのはどこが大変だったか?
・ゼミについて
・総合政策について
等々。。。

商社の面接は結構ゼミや学部について、聞かれるなぁー今までぜんぜん聞かれなかったのになぁーーー


●筆記試験

英語の得意な人は、TOEICまたは、TOEFLの認定書を持っていくと、英語の試験がパスできる。(お得)
そのほかは、算数と国語の適性検査。伊藤忠と比べるとかなり簡単!

2004.04.02 in しゅーかつ | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/386278

この記事へのトラックバック一覧です: 三井物産:

コメント

コメントを書く