Feb 08, 2005

銀行に就職する人は読んだ方がいい本


銀行員諸君!
江上 剛 須田 慎一郎

若手行員が見た銀行内部事情―なぜ僕は希望に満ちて入社したメガバンクをわずか2年足らずで退職したのか 起死回生 非情銀行 統治崩壊 復讐総会

by G-Tools

真実の銀行、現実と理想
銀行の支店長が銀行というものを暴露した本。
実際に去年、銀行にいこうとかなり迷ってるときに読みました。みずほ銀行2年目の先輩はこれはほんまの話やでって言って薦めてくれました。ほんま感謝。いい本です。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Feb 05, 2005

アフガニスタン難民の方の本

母さん、ぼくは生きてます
アリー・ジャン 池田 香代子

マガジンハウス 2004-01-22
売り上げランキング : 97,565
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真実(ほんとう)の物語
このサイトからこの本を買ってくれた人がいるみたいです~。アマゾンで見てみたらなかなかいい本っぽい。。。かっちまおうかなぁ~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Jan 29, 2005

インドに関する本

ちゃんとインドのことが書いてある
歩き方は正直適当すぎるので、英語に難がないならロンリープラネットがおすすめ!

1740594215.01
Lonely Planet India (Lonely Planet India)

ロンリープラネット日本語版
よく探したら日本語版があった。。。

4840108668.09.jpg
インドロンリープラネットの自由旅...

ぺト☆さんのおすすめ
インド黄金街道―北インドの...旅行人ノート・スペシャル

ちょっと難ありだが、やっぱりこれが王道か?

4478031657.09
地球の歩き方 ガイドブックD28...地球の歩き方

生のインドを感じられる本
バックパッカーのバイブルとしてあまりにも有名な沢木耕太郎の深夜特急。旅に飽きてきた旅人が、また面白さを感じるようになる。そんなインドには何があったのか?ちょっと今の状況とは違うところもあるけれども、インドを旅する前に一読を!

4101235074.09
深夜特急〈3〉インド・ネパール新潮文庫


| | Comments (68) | TrackBack (0)

Jan 24, 2005

マザーテレサの本

4061832727.09

マザー・テレサ―あふれる愛講談社文庫

4531081293.09

マザー・テレサ 愛の軌跡

| | Comments (30) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

お知らせ | しゅーかつ | 今日の出来事 | 本の紹介